「いっちに算数」って、なんですか?

 「いっちに算数」のご閲覧ありがとうございます。いつもは、各学年の「算数の教え方」を、ご家庭向けに掲載していますが、今日は、「いっちに算数」の紹介をさせていただきます。

イメージ 6


 子どもたちの中には、勉強がわからず、塾も費用がかかり、苦手な数学で高校受験や進路などで困ったりするご家庭もあるかと思います。

 『いっちに算数』では、数学の基礎の算数が苦手なお子さんに、保護者や学習ボランティアの方が、取り組みやすいように「算数の教え方」を掲載しています。

イメージ 1
 
 仕事や子育ての合間に、勉強を教えるのは難しいと思われますが、スマホが普及し、教え方などもスマホで簡単にみれるようになってきています。
 
 そこで『いっちに算数』はスマホ版で、動画アニメを見せながら教えられるように工夫し、費用もかかりません。
     
イメージ 4


 学習ボランティアの方や学童保育所・子どもの食堂の皆様方は、子どもたちから、勉強をたずねられることもあると思います。そういう時、この『いっちに算数』ホームページを算数を教える時の参考になればと思います。

イメージ 7

 『いっちに算数』では、大切なポイントよく間違える内容を掲載していますので、小学校の先生方にも一つの参考になればと思います。
 

イメージ 2
 
 数学の先生方にも、小学校の「算数にさかのぼって教えたい時」には、ご利用もできます。    
イメージ 3

  学校での子どもたちの指導経験から、勉強で困っていたり、学校を休みがちで悩んでいたりするとき、またひとり親家庭や共働きの家庭や子育てに一生懸命取り組んでいる方々に、少しでもお役に立てればと思います。

イメージ 5
 そして「勉強がわかる・できる・楽しさ」を実感して、お子さんたちに自信を持ってもらえたらと思います。

                「子どもの学習支援」by 「いっちに算数」 作者

学年ごとの算数の教え方は、「いっちに算数」ホームページをご覧下さい。



イメージ 1