↑をクリックするとホームページに行きます。

12site


 子どもたちの中には、勉強がわからず、塾も費用がかかり、苦手な数学で進学などで困っているご家庭もあるかと思います。
 『いっちに算数』では、数学の基礎である算数が苦手なお子さんに、保護者や学習ボランティアの方が、取り組みやすいように「算数の教え方」を掲載しています。

 仕事や子育ての合間に、勉強を教えるのは難しいと思われますが、スマホが普及し、教え方も見られるようになってきています。
  そこで、『いっちに算数』は、スマホ版で動画アニメを見せながら、教えられるように工夫し、費用もかかりません。

 学習ボランティアの方や学童保育所・子どもの食堂の皆様方は、子どもたちから、勉強を尋ねられることもあると思います。
 そういう時、このホームページを、算数を教えるときの参考にしていただければと思います。
 
 『いっちに算数』では、大切な指導のポイントや、よく間違える事例を掲載していますので、小学校の先生方にも一つの参考になればと思います。
 数学の先生方にも、小学校の「算数にさかのぼって教えたい時」にはご利用もできます。

 学校での子どもたちの指導経験から、勉強で困っていたり、学校を休みがちで悩んでいたりするとき、またひとり親家庭や共働きの家庭や、子育てに一生懸命取り組んでいる方々に、少しでもお役に立てれば幸いです。
 
 そして「勉強がわかる・できる・楽しさ」を実感して、お子さんたちに自信を持ってもらえたらと思います。


icchini-avater