sakura-koi-neko-ani

イラスト提供元

新しい学年になって1週間が経ち、授業も本格的に始まっていることでしょう。
今年こそ算数の苦手意識を払拭させたいと思っている保護者の方におすすめのサイトです。

「算数の教え方」サイトを紹介します。
いっちに算数(子どもの学習支援)
12sansuu-live-prof

教え方に重点を置いたサイトですが、6年生でしたらお子さんだけでも十分学習できます。


サイトの特色
・完全無料。広告なし。音声なし。
・スマホだけで教え方がわかる
・動く画像でわかりやすい
・学校の先生が教えるのと同じやり方で算数を教えられる
・youtubeなど動画サイトへのリンクなし。
・基本的な練習問題つき。

今日は
6年生が1学期に学ぶ算数の内容のリンクを
書いておきますので参考にしていただければ幸いです。

1. 対称な図形

2. 文字と式

3. 分数×整数、分数÷整数

4. 分数×分数

5. 分数÷分数

6. 資料の調べ方

※上の目次は啓林館の教科書の単元配列に従っています

その他の学年は、こちらのページの目次をご覧ください。



下のようなGIFアニメ画像を多用して
教え方をわかりやすく解説しています。

6tentaisho2-anime