10月単元 1年算数 くり上がりのあるたし算(家庭で教えられる算数)

 今日は、1年生の算数 「くり上がりのあるたし算」を掲載しました。
 家庭でもブロックなどを使ってたし算の考え方をとらえさせると、学校の勉強のおさらいになります。
 
 また「たし算アニメ」を見せたり、「たし算ゲーム」に取り組んだりして、計算の基礎を身につけることができたらと思います。
 1年生の保護者の方や学習ボランティアの先生方の参考になればと思います。小学校の先生方には、専門用語は使っていませんが、学習指導要領の内容で作成していますので、授業改善のヒントにしていただけたらと思います。


イメージ 2

 
イメージ 4
応援していだける方は、ブログ村教育ブログに参加していますので、
下の画像をクリックください。
イメージ 5

イメージ 1