「いっちに算数」は、大型テレビの活用でも教えやすいです

いつもご閲覧ありがとうございます。
お子さんに「いっち算数」のホームページで、算数を教えられる時に、
大型テレビを活用しても教えやすいです。
イメージ 1

スマホまたはパソコンにケーブルでテレビをつなげば、大画面で教えられます。

イメージ 2
上の写真は、大型テレビに映した様子です。
イメージ 3


上の写真のように、HDMIケーブルをテレビの接続部分に差し込みます。

イメージ 4

イメージ 5
上の写真は、アンドロイド対応のスマホ、HDMIの接続ケーブルです。
ただ、スマホ用でテレビに接続できる機種とそうでない機種がありますので、
携帯ショップの専門店で聞かれたほうがよいと思います。

ちなみに、ネクサス5は接続できましたが、シャープのアンドロイドX1は、接続できませんでした。

パソコンとテレビの接続は、試していませんが、USBとHDMIの接続ケーブルで対応できることもあるとネットでは説明してあります。

イメージ 6

 「いっちに算数」では、算数アニメを活用していますので、文章問題が苦手なお子さんやかけ算などの筆算が十分でない時には、アニメをくりかえし見せて、ていねいに説明してあげると、少しずつ基礎力が身についていくと思います。
 イメージ 7
 2学期もおわりに近づいていますが、学年で習った内容を着実におさらいできるといいと思います。
各学年の教え方はこちらです→「いっちに算数」ホームページ



「子どもの学習支援」by「いっちに算数」の取り組みを応援して頂ける方は、
下のにほんブログ村のバナーをクリックして下さい↓
イメージ 4