「いっちに算数」のキャラクターの紹介

いつもご閲覧いただきありがとうございます。
イメージ 1
家庭で算数を「教えやすく、わかりやすく」するために、「いっちに算数」では、次のキャラクターを使っています。ホームページでおなじみの方もあるかもしれませんが、今日は、その「いっちに算数」のキャラクターを紹介いたします。

イメージ 2
習っている勉強がわからない時、前の学年の勉強にふりかえってもらえるように、前の学年の勉強にリンクできます。

イメージ 3
多くのお子さんが特に間違えやすい所があります。そこで、間違えやすい所を事前に知っておくと、教えやすくなります。

イメージ 4
動画アニメのシュミレーションで、お子さんに見せて教えられるようにしています。

イメージ 5
理解に時間がかかるところには、説明の仕方や図の表し方などで教えられるようにしています。
イメージ 6
単元の中で、特にポイントになる教え方を掲載しています。

イメージ 7
覚えておかなければならない「算数のことば」を練習できるようにしています。

イメージ 8
特に、間違いやすいところの注意を呼びかけています。

これらのキャラクターは、ホームページの中で、毎日活躍していますが、他にもあります。

詳しくは「いっちに算数ホームページ」で、ご覧下さい。
先生方には、授業づくりや研究授業の参考にしていただければと思います。

全学年の教え方はこちらです「いっちに算数」ホームページ
イメージ 9

「子どもの学習支援」by「いっちに算数」の取り組みを応援して頂ける方
下のにほんブログ村のバナーのクリックにご協力下さい↓
イメージ 4

イメージ 3