1月閲覧が多かった学年別単元の紹介(家庭で教えられる算数)

いつも閲覧いただきありがとうございます。
いっちに算数」のホームページには、多くの方に閲覧いただいておりうれしく思います。今日は1月で、閲覧が多かった単元をご紹介します。算数アニメも活用していますので、お子さんに教える時にご利用下さい。
先生方には、少人数授業の補充や単元構成、研究のまとめなどの一つの参考にしていただければと思います。
イメージ 1









6年「立体の体積」・「およその形と大きさ」・「拡大と縮小」「比とその利用」
5年「単位量あたりの大きさ」・「面積」・「割合」・「小数÷小数」
4年「調べ方と整理のしかた」・「小数」・「がい数とその計算」・「面積」
3年「重さ」・「一億までの数」・「計算のきまり」「分数」
2年「1000までの数」・「三角形と四角形」・「長さ」「100cmをこえる長さ」
1年「おなじかずずつ」・「かたちづくり」・「3つのかずのけいさん」
上の単元の内容は、こちらのホームページでご覧下さい。
「いっちに算数」ホームページ
「いっちに算数」ブログは、にほんブログ村小学校部門に参加しています。「子どもの学習支援」に取りくんでいる「いっちに算数」を応援して
いただける方は、下のバナーをクリックして下さい↓
イメージ 4