2月閲覧が多かった学年別単元の紹介(家庭で教えられる算数)

3月に入り、学年まとめの時期に入っていることと思います。
子どもたち一人ひとりのよさが伸ばされ、同時に、学年の基礎を身につけながら、進級・卒業に向かわれるといいなと思います。
イメージ 1
「いっちに算数」のホームページには、毎日多くの方に閲覧いただいています。今日は、2月分で閲覧が多かった単元を紹介しますので一つの参考にしていただければと思います。
お子さんたちの理解度には、それぞれ違いがあります。
「いっちに算数」ホームページでは、算数アニメを使ってわかりやすく教えられるように工夫していますで、どうぞご利用下さい。
先生方には、少人数授業や研究のまとめなどの一つの参考にしていただければと思います。
イメージ 2
~2月の閲覧が多かった単元~
6年「立体の体積」・「対称な図形」・「比例」・「比とその利用」
5年「円と正多角形 」・「単位量あたりの大きさ」・「面積」・「角柱と円柱」
4年 「直方体と立方体」・「小数」・「面積」・「がい数とその計算」
3年「分数」・「三角形」・「重さ」・「一億までの数」・「表とグラフ」
2年「はこの形」・「分数」・「100cmをこえる長さ」・「1000までの数」
1年「おなじかずずつ」・「大きいかず」「かたちづくり」・「3つのかずのけいさん」
上の単元の内容は、こちらのホームページでご覧下さい。
「いっちに算数」ホームページ