今年も「いっちに算数」をご愛読いただきありがとうございました。
kotoshi-kansha-ani

 算数が苦手なお子さんには、わかりやすい言葉の説明も大切ですが、動く算数アニメを見せながら教えてあげることも効果的です。またくり返し見せることで、理解が深まります。

 いっちに算数サイトで用いている動画はGIFアニメーション形式の画像でyoutubeなどの動画サイトではありません。一定の時間で同じアニメが繰り返される画像です。

 すべて「動くイラストフリー素材」さんの協力のもとで独自に作成したものです。音声はありません。親が算数を教えるときに、いっしょに画面を見ながら、お子さんの疑問を解決できるように工夫しています。

 スマホを大型テレビに接続すれば、大画面で教えることもできます。お母さんが家庭教師になってわかりやすく説明することもできます。


net-svhool-ani


 スマホだけですべての単元を教えられるように構成されていますが、パソコンでも十分活用できます。また、無料塾や子ども食堂の学習ボランティアの方の参考になるページもあります。小学校の新任の先生には、研究授業で参考になる内容も補足ページに載せています。

 冬休み中は、楽しいイベントが多く、勉強する気にならないお子さんも多いと思いますが、親が休みであるこの機会に お子さんが苦手な単元のおさらいに活用していただけたら、と思います。


fuyuyasumi-logo


3学期も「いっちに算数」を家庭学習のお供にお役立ていただけたら幸いです。

「いっちに算数」サイトへ
12sansuu000


rainenmo811k-ani