「いっちに算数」サイトは、教科書に沿って、親が子どもに教える時のお手伝いをするサイトです。
「教え方」に重点を置いているので、練習問題は基本的なものだけを載せて、練習は教科書やお手持ちのドリルでするようになっています。

123su-kobito-ani


 しかしながら、春休みには、お子さんの苦手分野を親子で克服したいとお考えになる保護者も多いと思われるので、現在、各学年に「1年間のまとめ問題」のページを作成中です。

ben1


 まとめ問題の内容は、ほぼ教科書の「まとめ問題」に準拠したものです。(参考 東京書籍) 解答と教え方ページへのリンクは、2ページ目に載せています。学校でもそろそろ「まとめテスト」が実施され、返却される頃ですので、ぜひ、この機会に「お子さんの苦手分野の克服」のために「いっちに算数」をお役立て下さい。
 現在は、1年生用のページのみ作成済みですが、今後、2年生用、3年生用・・・と作成していく予定です。

1年算数のまとめ問題ページへ
1matome-1


「いっちに算数」は、親が子どもにわかりやすく算数を教えるお手伝いをするサイトです。
完全無料・広告なし・音声なし・登録不要のスマホ対応サイトです。
動く画像はすべてGIF形式のアニメーション画像です。

「いっちに算数」入り口はこちら
https://12sansuu.jp/


ライブドアブログランキング「教育-小学校」を見る

n700k2015-sakura-ani
イラスト提供「動くイラストフリー素材」