「いっちに算数」のブログ

算数の教え方をGIFアニメでわかりやすく解説

お知らせ

ブログ引っ越しのお知らせ

hikkoshi

当ブログは、4/27にFC2ブログに引っ越しいたしました。

このライブドアブログでは更新を停止いたします。
これ以降は↓こちらのブログでご覧下さい。

引っ越し先はこちらです↓
「いっちに算数のブログ」


お気に入り登録をされていたかたは、上のリンク先を新たにお気に入りしていただければ幸いです。
当ブログの記事はすべて、そのまま、FC2ブログに引き継がれています。
過去記事もFC2ブログの方ですべて読めます。

今後とも「いっちに算数」サイトともどもご愛顧いただけたら幸いに存じます。

taihenosewani-otoko-ani


お知らせ

ichou-line-anime400x299

 当ブログは、学習支援サイト「いっちに算数」の記事を 学年ごと、単元ごとに紹介するためのブログです。
12sansuu-live-prof

 2021年11月までアメブロをメインに、ライブドアは補助的に使用してきましたが、アメブロの広告表示が非常に煩雑になってきたので アメブロの「いっちに算数ブログ」は、11月末で閉鎖することにいたしました。

 今後は、こちらのブログで「いっちに算数」サイトの記事を 学校の習熟進度に合わせて紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
  また、アメブロからおいでになった方は、「お気に入り」や「ブックマーク」にこのブログを入れていただくと訪問しやすいかと存じます。

yoroshiku-ushi


 なお、サイトの目次項目は2021年9月から東京書籍の目次順に書き換えています。したがって、当ブログの紹介記事も東京書籍の進度に準じて紹介していきますのでご了解下さい。

123su-kobito-ani


2学期の算数 教え方 目次ページへ

オンライン学習とネット環境の現状について

イラスト提供サイト

記事検索
  • ライブドアブログ